人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by manbow_drive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


韓流ドラマ

ヨン様、ヨン様って・・・すごいね あれって。

写真展だっけ、感動して(?)泣いてる人 いたね。
なんだろう、みんな優しい愛に 飢えてるのかな。

何かと話題のNHKで、韓国ドラマってやってたりするんだけど
深夜にチャンネルをめぐらすと、ヒットしたりする。

ふ~ん と思って見ていると、どうしても気になることがある。

吹き替えの声と役者の口の開きというか、想像する発音とが あまりにも
違いすぎて、つい口元ばかりに気をとられてがち。

洋画の吹き替えでは、そんなに違和感がないのだけれど・・・

言語的にタイミングが合わな過ぎるのか、声優の技量なのか
どっちだろう?
by manbow_drive | 2004-11-28 02:11 | 思うこと
<< あけましておめでとうございます 縄と肌 >>