人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by manbow_drive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


友達の嫁

もう ちょっと前の話になるのだが高校時代からの友達が
単独で遊びに来た。今では年に一回会うか会わないかの友達だ。

彼は私たちの仲間うちでは、一番に結婚し子供も二人いる。
嫁さんとは結婚式以来 会っていないが、元気そうだ。

ところがその嫁さんと仲が悪いという。

結婚したのは、ずいぶんと前だが そんな話は初めて聞いた。
最近、血液型で人を判断するのは どうか と某TV番組で話題に
なったが、彼が言うのには「血液型は重要」と言うのだ。

私は、彼がそのようなことを言うような類の人間じゃないと思っていたので
相当に驚いた。彼は結婚するまで嫁さんの血液型を知らなかったくらいなのだ。

どうしたのだ と聞くと、一晩掛かっていろいろと話してくれた。
彼の話が本当だとすると、幸せにやっているのだろう と勝手に思っていた
私の想像とは、大きくかけ離れた結婚生活だったようだ。

別れたい という始末。しかし、子供がいるしと 踏みとどまっているようだ。
こういう話は何とかしたいと思うが、他人がしゃしゃり出て うまくいくことはない。
せいぜい、愚痴を聞いて気晴らしをさせてやるくらいしか力にはなれない。

出会って早期に結婚した彼だが、今までよくやってきたなぁ。
嫁さんが全面的に悪いとは言えないが、改めて夫婦の相性というものを
考えさせられた日だった。

我が家は、幸せだ。
by manbow_drive | 2005-02-18 00:14 | 思うこと
<< おかずが多いと殺される つけチクビ >>